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研修・セミナー詳細

事業コード D19
タイトル 2017年度 新入社員ステップアップコース 第3回 通い2日コース
新入社員教育のフォローアップ・定着を図るセミナー
要約
対象 分野:総合
スキル:プレゼンテーション,モチベーション,ビジネスマナー,マネジメントスキル全般
階層:新入社員
開催形式
開催日程 2018/02/15(木)〜2018/02/16(金)
通い2日間
両日とも 9:30〜16:50
講師 日本生産性本部 講師
会場 【予定】日本生産性本部
     永田町会議室
    (※2018年1月5日より開設)

東京都千代田区平河町2−13−12
Tel. 03-3511-4030
東京メトロ 永田町駅4番出口 徒歩4分
      半蔵門駅1番出口 徒歩5分
      赤坂見附駅D出口 徒歩9分
参加料 賛助会員:35,640円(税込)             * 賛助会員会員制度のご案内はこちら
一般参加:42,120円(税込)
内容 ==========================================
特徴
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●入社時から現在までの仕事に対する姿勢や、その取り組み方、行動・品質(クオリティ)を総点検し、自己の課題を明確化する

●2年目に向けて、緩みかけた気持ちを引き締め、自己啓発意欲を喚起する

●グループ討議を通じ、積極的に意見を交換し、他人に学び、自己の視野を拡げる

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コースの概要
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対象
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  2017年4月以降入社の新入社員
    * 職務経験6ヶ月〜1年未満

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セミナータイムテーブル
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【1日目】
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(9:30開始)

■1.オリエンテーション

■2.現在の自分と職場をふりかえる
・私の「仕事紹介」
・プレゼンテーションの基本

■3. 仕事の進め方の現状点検
・顧客満足を得る仕事の品質
・ミニワーク「こんなときどうする」
・ケーススタディ「間に合わなかった部品」 
・PDCAサイクル

【2日目】
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■4. 職場の問題解決
・問題とは何か   
・問題解決のプロセス
・ 問題解決のスキル
・ グループワーク「やってみよう工程改善」

■5. これからのビジネスパーソンのあり方
・ 私の考える「プロ」とは
・ 私の強みと改善課題の分析

■6. まとめ


(16:50終了)
参考URL
ダウンロード A3 2つ折り 2018先行案内基礎実務-2017ステップアップパンフレット.pdf
備考 ■セミナー初日・2日目の昼食をご用意しております。
(※食物アレルギーをお持ちの方は、お申込み時点、または開催14日前までに本案内文末尾に記載された「お問い合わせ先」へご連絡ください。直前では対応できかねますので、ご注意ください。)


■やむをえない事情により、プログラムの内容・日程・講師などは変更することがございます


■お申込みについて■-----------

●お申込みは先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。


●同時一括参加申込み割引制度
(当コースは「同時一括参加申込み割引制度」対象コースです)

10名以上の同時一括の正式申込をいただきますと割引料金の適用となります。お申込の際は、「2017同時一括参加申込書」をご利用いただきFAXでお送りください。
※同時一括参加申込書は、ご請求いただければお送りします。

(同時一括申込割引料金)
賛助会員33,480円  一般39,960円

キャンセルにより一括人数を下回った場合は、改めて通常料金でご請求いたします。


■日程変更・キャンセルについて■-----------

●日程および参加者の変更につきましては、下記の変更手数料をいただきます。
【変更手数料】
(8営業日前まで)繰り延べ変更手数料無料
(7営業日前〜4営業日前)宿泊・食事代部分の30%
(3営業日前〜1営業日前)宿泊・食事代部分の50%
(開催当日変更)宿泊・食事代部分の100%

なお、2回目以降の変更につきましては、時期に関わらず
1回あたり税込5,400円を事務手数料として上記に追加でいただきます。

変更は2018年3月までの開催回に限り、年度を超えて(2018年4月以降へ)の変更はできません。

●キャンセルにつきましては、下記のキャンセル料をいただきます。
【キャンセル料】
(8営業日前まで)キャンセル料無料
(7営業日前〜4営業日前)参加料の30%
(3営業日前〜1営業日前)参加料の50%
  開催当日不参加(途中受講中止含む)参加料の100%

なお、変更後のキャンセルにつきましては、時期に関わらず税込5,400円を
事務手数料として上記に追加でいただきます。

お手数ですが、日程変更・キャンセルの際は、
「生産性公開研修プログラム参加回変更・キャンセル依頼書」
をご利用の上、ご連絡ください。
なお、営業日9:30〜17:30以降のご連絡は翌営業日の取り扱いとさせていただきます。

<連絡先:日本生産性本部・経営開発 公開研修プログラム係>
FAX:03−5485−7750(2017年12月28日まで)
    03−3511−4056(2018年1月5日より )
   E-Mail:mddseminar@jpc-net.jp


「生産性公開研修プログラム参加回変更・キャンセル依頼書」は、
参加のご案内(参加証等)の事前送付資料に含まれますが、
下記からも入手いただくことが可能です。

http://www.jpc-net.jp/seminar/生産性公開研修プログラム参加回変更・キャンセル依頼書.docx

■参加のご案内(参加証)について■-----------

●参加のご案内(参加証・会場地図等の資料含む)、及びご請求書は、開催1カ月前をめどにお送り申し上げます。時期が来ても到着しない場合は、恐れ入りますが、事務局までご一報ください。連絡先は下記問い合わせ先をご覧ください。
問い合わせ先 <問い合わせ先 >
※2017年12月28日まで
公益財団法人日本生産性本部
経営開発部 公開研修プログラム
TEL:03-3409-1118 FAX:03-5485-7750

※2018年1月5日より(部門名称および連絡先が変更になります)
公益財団法人日本生産性本部 グローバルマネジメントセンター
経営開発ユニット 公開研修プログラム
TEL:03-3511-4030 FAX:03-3511-4056


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