公益財団法人日本生産性本部 トップページ 研修・セミナー コンサルティング 調査研究 書籍・手帳
研修・セミナー
 研修・セミナートップ > 詳細検索 > 検索結果 > 研修・セミナー詳細

研修・セミナー詳細

事業コード C17
タイトル <永田町(千代田区)開催> 2019 第5回 新入社員基礎実務2日コース
例年参加実績NO.1のベーシックカリキュラム!!
要約
対象 分野:総合
スキル:ビジネスマナー,その他
階層:新入社員
開催形式
開催日程 2019年4月8日(月)〜9日(火)(通い2日)
9時30分集合、16時50分解散予定
講師 公益財団法人日本生産性本部 講師
会場 日本生産性本部
 生産性本部ビル会議室(永田町)

東京都千代田区平河町2−13−12
Tel. 03-3511-4030

東京メトロ
永田町駅4番出口 徒歩4分
半蔵門駅1番出口 徒歩5分
赤坂見附駅D出口 徒歩9分
参加料 賛助会員:33,480円(税込)             * 賛助会員会員制度のご案内はこちら
一般参加:38,880円(税込)
◆消費税率8%分を参加料に含めております。税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。
内容 ★2019年新入社員研修★

過去40年以上・延べ25万人を超える教育実績を持つ新入社員教育プログラムの例年参加実績NO.1のベーシックカリキュラム!!

===============
タイムテーブル
===============

【第1日目】 9:30 集合
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.学生から社会人へ
 (1)学校生活と職場生活の違い
 (2)仕事に取り組む意識
 (3)職場のルールとエチケット

2. チームワーク
 (1)集団による意思決定〜仕事の順位付け

3.効果的な仕事の進め方
 (1)PDCAサイクル
 (2)「仕事」をいかに進めるか
 (3)指示・命令の受け方、報告の仕方

★日誌記入・作成

16:50 終了予定


【第2日目】9:30 集合
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4.職場のコミュニケーション
 (1)コミュニケーション演習

5.基礎実務演習〜ロールプレイ
 (1)言葉づかい
 (2)電話の受け方、かけ方
 (3)応対、訪問の仕方
 (4)名刺の受け渡し
 (5)ビジネス文書の書き方

6.まとめ

★日誌記入・作成

16:50 終了予定
参考URL http://www.jpc-net.jp/seminar/freshman.html
ダウンロード
備考 ●初日・2日目の昼食をご用意しております。

●やむをえない事情により、プログラムの内容・日程・講師などは変更することがございます

●お申込みは先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。

●10名以上1度に申込の場合、同時一括申込割引が適用されます。
 適用金額;賛助会員31,320円 一般36,720円
 専用申込用紙をご請求の上、お申込みください。            

●キャンセル料
(8営業日前まで)キャンセル料無料
(7営業日前〜4営業日前)参加料の30%
(3営業日前〜2営業日前)参加料の50%
(1営業日前〜開催当日不参加[途中受講中止含]変更)参加料の100%

なお、参加回変更後のキャンセルは時期にかかわらず、8%税込5,400円
手数料が加算されます。

●繰り延べ変更手数料
お申込された日程に出席できないときは、別日程へ繰り延べ変更ができます。なお、2回目以降の変更は時期にかかわらず、下記に加え変更1回あたり8%税込5,400円を追加でいただきます。
(8営業日前まで)繰り延べ変更手数料無料
(7営業日前〜4営業日前)食事代部分の30%
(3営業日前〜2営業日前)食事代部分の50%
(1営業日前〜開催当日変更)食事代部分の100%

変更した回の事業開始日の適用消費税率が、当初の申込回の適用消費税率と異なる場合、精算いたします。

●参加のご案内(参加証・会場地図等の資料含む)、及びご請求書は、開催2週間前をめどにお送り申し上げます。時期が来ても到着しない場合は、恐れ入りますが、事務局までご一報ください。連絡先は下記お問い合わせ先へ
問い合わせ先 公益財団法人日本生産性本部 グローバルマネジメントセンター
経営開発ユニット 公開研修プログラム
TEL:03-3511-4030 FAX:03-3511-4056

◆営業時間 平日 9:30-17:30(時間外のFAX、メール等でのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)


▲ページTOP
COPYRIGHT JAPAN PRODUCTIVITY CENTER. ALL RIGHTS RESERVED.