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研修・セミナー詳細

事業コード C21
タイトル 《新人セミナー1日》新社会人のためのコミュニケーション入門コース
ビジネスコミュニケーションの基礎スキルをしっかり身につける
要約 社会人に必要とされるビジネスコミュニケーションの基本事項を徹底訓練!!
対象 分野:メンタルヘルス,総合,その他
スキル:モチベーション,ビジネスマナー,その他
階層:新入社員
開催形式
開催日程 2019年4月3日(水)(通い1日)
9時30分集合、17時00分解散予定
講師 公益財団法人日本生産性本部 カウンセリング・マネジメントセンター講師
会場 日本生産性本部
 生産性本部ビル会議室(永田町)

東京都千代田区平河町2−13−12
Tel. 03-3511-4030

東京メトロ
永田町駅4番出口 徒歩4分
半蔵門駅1番出口 徒歩5分
赤坂見附駅D出口 徒歩9分
参加料 賛助会員:24,840円(税込)             * 賛助会員会員制度のご案内はこちら
一般参加:28,080円(税込)
◆消費税率8%分を参加料に含めております。税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。
内容 ■コースのねらい

・社会人に必要とされるビジネスコミュニケーションの基本事項を徹底訓練します。
・「講義(知識習得)」と「演習(スキル体得)」を交互に繰り返すことで、職場に配属されてすぐに実践できるコミュニケーション力を身につけます。
・重要性や情報の授受、阻害要因まで、コミュニケーションに関する事項を網羅的に学習します。

■新人セミナー プログラム内容

9:30開始

第1部 職場のコミュニケーション

1.コミュニケーションとは何か

・コミュニケーションとは
・コミュニケーションの目的
・職場の人間関係‐2つの側面

2.コミュニケーションで大切なこと

・コミュニケーションの原則 〜主役は誰か〜
・「事実、考え、気持ち」の使い分け
・ビジネスコミュニケーションゲーム
・報告・連絡・相談・確認の重要性

第2部 コミュニケーションの基本

1.コミュニケーション上の心構え

2.情報の受け方

・「聞く」と「聞く」のちがい
・話の聴き方
・メモの取り方
・情報整理の方法

3.情報の伝え方

・「言う」と「話す」の違い
・相手が理解しやすい伝え方
・筋の通ったシナリオとは〜内容を構造化する〜

4.コミュニケーションの阻害要因とその克服

・物理的理由からの阻害
・経験や意識に基づく阻害
・表現の稚拙さによる阻害

第3部 総合演習

1.電話応対

2.報告書の作成

第4部 まとめ

17:00終了

■セット受講推奨コース

第4回 新入社員基礎実務2日コース(4月4日-5日)
との
セット受講も効果的(該当参加コースの参加料は別途要)

各コース間との重複感も少なく、各別講師が指導予定です。
参考URL http://www.jpc-net.jp/seminar/freshman.html
ダウンロード
備考 ●昼食をご用意しております。

●やむをえない事情により、プログラムの内容・日程・講師などは変更することがございます

●お申込みは先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。
         
●キャンセル料
開催日より8営業日前17:30までのご連絡はキャンセル料は不要です。
(8営業日前まで)キャンセル料無料
(7営業日前〜4営業日前)参加料の30%
(3営業日前〜2営業日前)参加料の50%
(1営業日前〜開催当日不参加[途中受講中止含]変更)参加料の100%

●参加のご案内(参加証・会場地図等の資料含む)、及びご請求書は、開催2週間前をめどにお送り申し上げます。時期が来ても到着しない場合は、恐れ入りますが、事務局までご一報ください。連絡先は下記お問い合わせ先へ
問い合わせ先 公益財団法人日本生産性本部 グローバルマネジメントセンター
経営開発ユニット 公開研修プログラム
TEL:03-3511-4030 FAX:03-3511-4056

◆営業時間 平日 9:30-17:30(時間外のFAX、メール等でのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)


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