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研修・セミナー詳細

事業コード D18
タイトル 2019年度 新入社員ステップアップコース 合宿コース 
〜新入社員教育のフォローアップ・定着をはかる〜
要約
対象 分野:総合
スキル:プレゼンテーション,モチベーション,ビジネスマナー,マネジメントスキル全般
階層:新入社員
開催形式
開催日程 2019/10/09(水)〜2019/10/11(金)
合宿 2泊3日
講師 日本生産性本部 講師
会場 レクトーレ葉山 湘南国際村
(旧・生産性国際交流センター[IPC])
https://tkp-resort.net/lectore/hayama/
https://www.youtube.com/watch?v=SLULQWOca3w


神奈川県 三浦郡 葉山町 湘南国際村 〒240-0115
 タクシー 逗子駅より約15分
 バス   逗子駅より約25分
Tel 046-858-2900 Fax 046-858-2910
参加料 賛助会員:62,700円(税込)             * 賛助会員会員制度のご案内はこちら
一般参加:71,500円(税込)
* うち宿泊費・食事代22,550円  ◆消費税率10%分を参加料に含めております。税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。
内容 ===========================================
特徴
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●入社時から現在までの仕事に対する姿勢や、その取り組み方、行動・品質(クオリティ)を点検し、自己の課題を明確化する

●2年目に向けて、緩みかけた気持ちを引き締め、自己啓発意欲を喚起する

●グループ討議を通じ、積極的に意見を交換し、他人に学び、自己の視野を拡げる

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コースの概要
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対象
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2019年4月以降入社の新入社員
* 職務経験6ヶ月〜1年未満

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タイムテーブル
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【1日目】
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(11:45開始)

■1.オリエンテーション

■2. 現在の自分と職場をふりかえる
・私の「仕事紹介」
・ プレゼンテーションの基本

■3. 仕事の進め方の現状点検
・ 顧客満足を得る仕事の品質
・ ミニワーク「こんなときどうする?」

【2日目】
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・ ケーススタディ「間に合わなかった部品」
・ PDCAサイクル

★ビジネス・ゲーム
・ 組織における役割分担とその行動
・ 情報の共有化と意思決定
・ゲームの実践
・ゲームのふりかえり

■4. 職場の問題解決
・ 問題とは何か
・ 問題解決のプロセス

【3日目】
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・ 問題解決のスキル
・グループワーク「やってみよう工程改善」

■5. これからのビジネスパーソンのあり方
・ 私の考える「プロ」とは
・ 私の強みと改善課題の分析

■6. まとめ

(14:30終了)
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備考 【同時一括参加申込み割引制度】

●当コースは「同時一括参加申込み割引制度」対象コースです。

●「同時一括参加申込み割引制度」は、階層別コースを対象に、年度毎(4月〜3月)、コース毎に、同時に指定人数以上、一括正式申込みをいただきます場合に割引料金を適用する制度です。

●当コースでは、10名以上の同時一括の正式申込をいただきますと割引料金の適用となります。同時一括参加申込書は、ご請求いただければお送りします。ご記入の上、FAX等にてご返送ください。

 10名以上同時一括申込割引料金(1人あたり)
 賛助会員 60,500円  一般69,300円
     ※キャンセル等により10名を下回った場合は、改めて
      通常料金でのご請求をさせていただきます。

■キャンセル・日程変更について■-----------

●キャンセルにつきましては、下記のキャンセル料をいただきます。
【開催8営業日前まで】キャンセル料無料
【開催7営業日前〜4営業日前】参加費のうち研修費部分の30%と宿泊費・食費代部分30%
【開催3営業日前〜2営業日前】参加費のうち研修費部分の50%と宿泊費・食事代部分50%
【1営業日前〜開催当日不参加(途中受講中止含)】参加費のうち研修費部分の100%と宿泊費・食費代部分100%

●日程変更・繰り延べ変更手数料
お申込された日程に出席できないときは、別日程へ繰り延べ変更ができます。
【開催8営業日前まで】繰り延べ変更手数料無料
【開催7営業日前〜4営業日前】参加費のうち宿泊費・食事代部分の30%(研修費部分は変更手数料なし)
【開催3営業日前〜2営業日前】参加費のうち宿泊費・食事代部分の50%(研修費部分は変更手数料なし)
【1営業日前〜開催当日変更】参加費のうち宿泊費・食事代部分の100%(研修費部分は変更手数料なし)

変更1回目は既定の変更手数料のみです。2回目以降および変更後のキャンセルは時期にかかわらず既定の変更手数料またはキャンセル料に加え、1回あたり5,500円(消費税10%込)をいただきます。
キャンセル日の適用消費税率が上記と異なる場合は精算します。

●変更した回の事業開始日の適用消費税率が、当初の申込回の適用消費税率と異なる場合、精算いたします。


■その他■-----------

●やむをえない事情により、プログラムの内容・日程・講師などは変更することがございます。

●参加者間の交流も研修の目的のひとつとしておりますので、1社1回あたりの参加人数は1〜5名を基本とさせていただいております。できるだけ集中しないよう各開催回へ分散してご派遣いただければ幸いです。

●食事は初日の昼食から最終日の昼食まで用意しております。
(※食物アレルギーをお持ちの方は、お申込み時点、または開催14日前までに本案内文末尾に記載された「お問い合わせ先」へご連絡ください。直前では対応できかねますので、ご注意ください。)

●参加のご案内(参加証・会場地図等の資料含む)と請求書は、開催1カ月前をめどにお送りいたします。時期が来ても到着しない場合は、恐れいりますが事務局までご一報ください。連絡先は下記お問い合わせ先へ

●自家用車でお越しの方は、http://www.js-ipc.gr.jp/access.htmlにて道順をご確認ください。駐車場の事前申請は不要ですが、駐車後フロントにて駐車券をお受け取りください。
問い合わせ先 <問い合わせ先 >
公益財団法人日本生産性本部 グローバルマネジメントセンター
経営開発ユニット 公開研修プログラム
TEL:03-3511-4030 FAX:03-3511-4056


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